2021年(第30回)ブループラネット賞 表彰式典及び関連行事中止のお知らせ

2021.07.09

公益財団法人旭硝子財団は、今般のコロナウイルス感染症の世界及び日本国内での最近の状況を考慮し、弊財団において本年の標記行事の最終的な実施可否を検討いたしました。

昨年来、2021年には状況が好転することを信じて、弊財団では準備を進めて参りました。

しかし、いまだ海外在住の受賞者およびご家族の円滑な来日は困難であり、最近の国内の状況も予断を許さない状況にあるため、一連の行事は、自粛すべきであるとの結論に至り、本年10月に開催を予定しておりました2021年ブループラネット賞表彰式典及び関連行事は中止することと致しました。


多くの皆様が受賞者を称えお祝いすることを待ち望んでいらっしゃったところ、心より残念に存じます。
また、ご準備を進めていただいた皆様には、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。


関連行事に代わるものとして、2021年ブループラネット賞 特設サイトを作成し、受賞者インタビュー動画等のオンラインでの公開を予定しております。

来年こそは、2022年の受賞者をお迎えし、式典及び関連行事を開催できるよう努めて参る所存でございます


尚、来年の式典では、2020年、2021年の四名の受賞者にも特別ゲストとしてご参加いただくことなどを検討しておりますことを申し添えておきます。


以上、ご高察を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

ページトップへ