コミック 「ブループラネット賞おもしろ教室シリーズ」プレゼント!(3月2日追記)応募は締め切りました。

2022.02.17
11.png

応募は締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました。
旭硝子財団では、若年層へブループラネット賞受賞者の業績をわかりやすく紹介するコミック「ブループラネット賞おもしろ教室シリーズ」を刊行しています。

コミックでは、環境危機時計キャラクターのぐりんとウッドンが、地球の環境を良くするにはどうすれば良いのかを聞きに、ブループラネット賞の受賞者を訪ねます。

環境問題を解決するには、一人一人が意識して行動を変えていくことが重要です。
コミックを、環境問題とその解決に向け考え、行動するきっかけに、ご活用ください。



コミック「ブループラネット賞おもしろ教室シリーズ」は、下記よりご覧いただけます。

コミック ブループラネット賞おもしろ教室


リンク先のページで、「コミックを読む」ボタンを押してください。


■■コミックプレゼント■■
「ブループラネット賞おもしろ教室シリーズ」の冊子をプレゼントいたします。
下記応募フォームよりお申込みください。

【個人用応募フォーム】お一人3冊まで
コミック ブループラネット賞おもしろ教室


【団体用応募フォーム】全巻セットもお申込みいただけます。
コミック ブループラネット賞おもしろ教室


2月中にご応募いただいた方へは、3月中のお届けを予定しております。
3月以降にご応募の方につきましては、その後順次発送を予定しております。









ぐりんとウッドンの環境危機時計はこちら

ブループラネット賞歴代受賞者についてはこちら

ブループラネット賞についてはこちら

ページトップへ